忍者ブログ
お礼やお知らせなど書いてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・・・・と、いうことで、ぎりぎり滑り込みの日記です。
相変わらず日記を苦手としているきふじんですが、今年もがんばって書いていこう。


さてさて、年末年始はもう、忙しいの一言です。

29日は子供とその友達の総勢4人を連れて、ブリーチの映画を見てきました。
自分的にはポルノが歌ってるという理由で行きました。と、いうのも全く話を知らないのです。が、ジャンプ世代としては、なんとなく話しはわかりました~~。がっつりと楽しめたのは言うまでもないですね。もち、映画館では親子連れが体勢を占める中、女の子の数人連れがぼちぼちいて、「あ~~~~~。だよな~~~。」としみじみ納得。もち、腐的な妄想も忘れずに、きっとあの小さい隊長さんとかいい味だしてくれそうだな~とか、ひそかにおじいさんも現役でいて欲しい・・・・なんて思ってました。
その後は、カラオケに行き「★太の大冒険」を歌っている子供に爆笑してました。

30日と31日は前日の遊びとはうってかわり、大掃除です。長男くんが自分の部屋が欲しいと言い出したので、大掃除のいい機会だと気合をいれて3部屋の模様変えとなりました。ほか、水周りや和室など計6部屋の掃除。夫婦で腰が砕けました。
がんばったかいがあって綺麗になりましたが、まだ完全には終わらない・・・(涙)

そんななか、義妹が子供を連れて遊びに帰ってきて、そりゃあもう、てんやわんやです。
ご飯の準備や片付け、何から何まで大忙しで、主婦には正月休みはないと再確認しました。

明日は、初詣にいってきま~~す。
だんながらきすたの神社に行きたいとのたまわりましたが、却下しました。



そんなこんなで新しい年が始まりました。

きっと確実に慌ただしい一年になるだろうけど、まだまだ、愛は途切れていないので、


よろしくお願いします~~。


では、いい初夢をみてくださいませvv



2009年元旦
PR


クリスマスのお話が間に合わないことが確実になったきふじんです・・・・・こんばんわ・・・(汗)
クリスマスにあわせたかったのに・・・・うえ~~ん。

遅れてしまうと思いますが、必ず上げますっ!!!!!


アンソロの原稿を脱稿しました!!
先ほどネットで送ったので、問題が無ければきふじん初のアンソロは脱稿っデス!!
感想はもう、楽しかったの一言です。それにとっても勉強になりました。あれこれしつつなんとかフォトショで、原稿を作れました。んが、相変わらずフォトショはわかりません(笑)
イラレはテキストがらみは何とかなんですがね~~。


うわっ、後ほど追記します・・・


無事に到着したってメールが来ました!!やた~~vv
後はコメントのカットです。大山がこえたので、クリスマスのお話がUPできたら取り掛かるぞ!!
オフはバドフェス以来でした。
とっても新鮮な気持ちでやり切れてとっても満足ですvv押しくらむはページをちょこっとオーバーしてしまったことですね・・・・・・(反省してます・・・)指定のページに入れ切れなかったのは正直力不足を感じています。フォントもこれ以上小さくすると読みづらくなるだろうし、
ダーッ!!!
満足してんじゃない!!!!!!自分っ!!って叱咤しなければならないじゃないですか・・・(うわーん)
でも、でも、久々にかっこいい社長と、可愛い城之内くんを書けて幸せなんです。
本当に参加してよかったですvvありがとうございました!!!

あ、1月25日に見かけた方は是非手にとって見てくださいね。豪華な方ばかりですvvv買って損はないゼ!(ちょこっと宣伝デス)

久々にオフをすると、またオフに挑戦してみたい気がしてきました(またか・・・)
まあ、きふじんの環境としては春も夏も参加は不可能なので、オンリーに行きたい・・・・な・・・いけるかな・・・・無謀にも申し込んでみようかな・・・・・・・・・・出すならば痴漢Ⅲと何かしらだよな・・・・・・・・・・う~~~ん。


と、ブツブツと、言っていますが、肝心のクリスマスssがまだ冒頭というこのていたらく・・・・・がんばれ自分!!!


さ、クリスマス、書くぞ!!!!!!!!


今日は子供の野球の忘年会でした。
ボーリング→カラオケとふんだんに遊んでしましたよ。確実に明日は筋肉痛と腰痛になる模様です(苦笑)
思わず遊びに夢中でございました~~ww

で、トップでも告知していたアンソロの原稿は、本文は完成です。もう、完成と言っておこう。でないと、どこまでいっても完成しないので・・・。もう、書き始めから何回も読んでいるので、どこを読んでも直したくなるのです。やはりオフは違うって感じです。かつ、アンソロだから余計に気合がはいるようで。入りすぎてごちゃごちゃになっています。
まあ、とにかく後はフォトショに移すだけの作業が残るだけです。
がんばろ~~。


そしてそして、もうすぐクリスマスですね。
きっといろんなサイトさまでクリスマスなものが上がるだろうから、当日の徘徊が楽しみですvv
もちろん、きふじんも何か上げなければ~~~と思っていますが、果たして間に合うかどうか・・・初めはダブルベッドでクリスマスなお話をと考えてましたが、カイバコーポレーションで働く社長とじょのにはクリスマスは忙しすぎてないだろうという結論に至り、あえなくボツになりました。でも、クリスマスとか無しで書いてみたいですが・・・・
で、間に合えばクリスマスの話は短編のどれかを切り取って書いてみようと考えています。これから書くのでまったく自身はないですが、23日があるので、この日に掛けてみよう。
出来るといいな~~~~~~~~(サンタさんにお願いしてみようっと)


さ、がんばるぞ!!


昨日のごっずの超展開に慄きつつ、もはや突っ込まれ担当になったのではないかと錯覚してしまう、じゃっくに目が点な30分でした。今回作画の綺麗なところとそうでないところの差にも微笑みがもれちゃいました。
と、感想は沢山のサイトさまでやられているので、ここでは割愛して、

師走の忙しさにまみれているきふじんですが、水面下(?)では原稿をしておりました。それもやっと全文が出来上がり、これから誤字脱字チェックの読み直し作業に入ります~~。
全体が見えてきたのでずいぶん気楽になりました。んが、やはり、フォトショへの変換には悩まされそうです。
ほっ!!!!!!んとにちんぷんかんぷんなので、あまぞんでフォトショとイラレの解説書をゲットしましたよ。ラッキなことに結構判りやすく書いてあるので、イラレのテキストに関しては理解できた模様。
もちろん、フォトショに直接のテキスト配置を試みましたがやはり理解が追いつかない・・・というか、思うように行かないので諦めて、アドバイスを参考にイラレでの作業にすることにしました。で、最終的にフォトショにまた変換するのです~~。がんばるぜ。
てなわけで、原稿もなんとななりそうな雰囲気ですが、ここで難問が出現!!

イラレって、ワードのように、ページのリンクはあるのか?ということ。

テキストだと、ここは重要。誤字脱字チェックをしてもやはり見つかるのが誤字。なのでページがリンクしてないと1ページごとの編集はちょっとつらい。
だれか知っている人いませんか???


とと、もう、仕事に行かねば・・・

では!!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[04/12 aaa]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きふじん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]