忍者ブログ
お礼やお知らせなど書いてます。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週はのっけから風邪をひいてしまいました。しかも親子同時です。
ちょっと疲れ気味だったので、子供を口実に一日休みをとり、ようやく復活しそうだったんですが、今度は長男ぼうが風邪の兆候が出てきました。
週末は野球の大会なのに~~~(汗)明日、大丈夫だろうか・・・ま、体調がわるいのなら、すぱっと休ませますがね~~。

義理の妹もとまりに来るっていってるし、三連休はどうなるのかな。
まあ、そんな感じ(どんな?)でぼちぼちやっているきふじんです。


話は変わって、TOPでもバナーを貼りましたが、城之内君誕生日本に参加させていただくことになりました~~vv
この世界に入って初めてのことなのでドキドキ。参加される方を見て、さらにドキドキ。
こんなところに混じってもいいのだろうかと、チキンな心臓が破れそうです。そして、最大の難関が、フォトショ。イラレは何とか触れるようになりましたが、フォトショは圏外な代物なので、使い方を覚えている最中です。んが、絵を描かない身。全く要領がつかめない。
ネットでそれらしき検索をかけてみるものの、テキストに中々ヒットしない。
理想はワードのようにテキストを形式に合わせて流しこめるのが一番なんですよね。とりあえず原稿の下書きはテキストに書いてたりします。いくつか試してみたけど、これって言うのがない。
たしかにlフォトショは画像を編集するのが本職だから、仕方ないのかな?と、思いつつも、世の中フォトショで小説本を入稿しているかたは沢山いるから何かの方法があるんだろうな。
もうしばらく格闘してみよう。


とととと、更新を怠ってしまい申し訳なく……(←駄目だなぁ)
現在の状況はエルフがもうちょっとで上がりそうです。なので次の更新はエルフ王国でしょう。
三連休でなんとか出来ればいいな~~なんて、希望的観測をしつつ、今夜もがんばるぞ~~vv

ではでは。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[04/12 aaa]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きふじん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]